萌萌研究所JG

お世話になったジュニアアイドルの天使ちゃん達に対して尊敬と感謝の意を込めて、ブログります。(*^_^*)byぷー太郎

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ぷー太郎だらだら日記48(自動車と安全装置…と、口リw) | TOP | ぷー太郎だらだら日記50(目覚まし時計) >>

2017.01.11 Wednesday

ぷー太郎だらだら日記49(生きていく力=広い心を持つ力)

0

    ぷー太郎だらだら日記49(生きていく力=広い心を持つ力)


    みなさま、おはこんばんちは♪お久しぶりです、ぷー太郎です♪(*^_^*)


    ===================================
    ネット上に父の投稿、「障害者の息子へ」広がる共感(8月3日 NEWS23 OA)
     神奈川県相模原市の障害者施設で45人が殺傷された事件は、障害のある方々や家族の心を深く傷つけています。障害のある息子を持つ父親がネット上に投稿した文章が、今、多くの人々の心を打ち、共感を呼んでいます。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2878398.html
    http://www.asahi.com/articles/ASJ8D33X4J8DUBQU003.html

    私は、思うのです。

    長男が、もし障害をもっていなければ。

    あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。

    私は、考えてしまうのです。

    長男が、もし障害をもっていなければ。

    私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと。

    何度も夢を見ました。

    「お父さん、朝だよ、起きてよ」

    長男が私を揺り起こしに来るのです。

    「ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ」

    夢の中で、私は妻に話しかけます。

    そして目が覚めると、いつもの通りの朝なのです。言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。何と言っているのか、私には分かりません。

    ああ。またこんな夢を見てしまった。ああ。ごめんね。

    幼い次男は、「お兄ちゃんはしゃべれないんだよ」と言います。いずれ「お前の兄ちゃんは馬鹿だ」と言われ、泣くんだろう。想像すると、私は朝食が喉を通らなくなります。

    そんな朝を何度も過ごして、突然気が付いたのです。弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、人をいじめる人にはならないだろう。

    生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。お前の人格は、この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。お前は優しい、いい男に育つだろう。

    それから、私ははたと気付いたのです。あなたが生まれたことで、私たち夫婦は悩み考え、それまでとは違う人生を生きてきた。

    親である私たちでさえ、あなたが生まれなかったら、今の私たちではないのだね。

    ああ、息子よ。

    誰もが、健常で生きることはできない。

    誰かが、障害を持って生きていかなければならない。

    なぜ、今まで気づかなかったのだろう。

    私の周りにだって、生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。生まれた時から重い障害のある子が、いたはずだ。

    交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、雷に遭って、寝たきりになった中学生が、おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、実は私の周りには、いたはずだ。

    私は、運よく生きてきただけだった。それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ。

    息子よ。君は、弟の代わりに、同級生の代わりに、私の代わりに、障害を持って生まれてきた。

    老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。事故で、唐突に人生を終わる人もいる。人生の最後は誰も動けなくなる。

    誰もが、次第に障害を負いながら生きていくのだね。

    息子よ。

    あなたが指し示していたのは、私自身のことだった。

    息子よ。

    そのままで、いい。

    それで、うちの子。

    それが、うちの子。

    あなたが生まれてきてくれてよかった。

    私はそう思っている。父より

    ===================================


    その通り。まったくですね。(*^_^*)最後は、みんな障害者。

    最後どころか、普通に明日っから障害者な人なんて、ゴロゴロいる。いずれ私も。
    生きている我々は、たまたま運がいいだけ。
    その強運も悟れず、だらだら〜っと生きてしまうし、ちょっとの事でメソメソして、あげく自殺してしまう。

    障害者を殺しまくった植松容疑者は、確実に自殺行為だ。
    つまり、彼も自殺者達同様、「狭い心」に陥ってしまったのだ。

    生きていく力とは、広い心を持つ力、なのだろう。

    しかし、人間は弱い。確実に弱い。環境によってどんどん心を狭くさせられてしまうのだ。
    高橋まつりさんもそう、フロリダ州の空港で起きた乱射事件の犯人も、そうだと思う。

    米空港乱射、男の親族「イラクから帰還後に様子変わった」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2954853.html


    資本主義は(お金さえあれば)便利で気持ち良いのだけれど、心のレベルで考えたら、
    ワイルドに生きている少数民族の方が、せいせい、ストレスなく暮らしているかと思う。
    とーぜん、少女を嫁にして普通に生活しているだろうし。(*^_^*)


    ≪い、移住…したい…(´д`;)ハァハァ≫

    ≪狙いそれかよっ。。。(; ゚д゚)!!≫

    まぁ、現状嘆いてもキリがないですから、
    生きていく力=広い心を持つ力を養い、
    何が起こっても動じない心…なんてのは不可能ですが、(*^_^*)汗、
    もう、何か起こるぞ絶対!明日にでもっ!!くらいの心構え=覚悟で、
    生かされている幸せを体感しながら生きていければと思っておりますよ。

    …今度、障害者を見たら、ちょっとできる事あったら手伝ってやろうと思った。
    障害者を助けるのが当たり前とかカッコイイ世の中になって欲しいから。
    (だって、俺だってもうじき障害者になるから、自分のためでもある。(*^_^*)汗)

    ではっ♪(*^_^*)


    おまけっ!…というか継続していく企画っ
    桜木ひなちゃんを応援しているので、桜木ひなちゃん応援キャンペーン、貼ってきますっ。
    1回でもお世話になった人は、応援してください。wwww(1回って…

    桜木ひな
    01.桜木 ひな | campus公式サイト

    桜木ひなちゃん!がんばってくださいっ!!(*^_^*)

    こんな子と日中デートしたら、夜、晩御飯(おかず)で、ごはん3杯は食べちゃいますねっ!!(*^_^*)汗wwないないww




    ※萌萌研究所は、現行法を遵守し、真摯に、美少女を研究する学術的ブログです。
    掲載している画像についても、2015年7月15日以降、ネット上にて公開されているもののみ、使用しております。
    現行法に抵触、違反または整合しない情報の提供は、一切行っておりません。
    ですが、万が一にも、違法性の錯誤が生じた場合、もしくはその可能性があると思われた場合、
    即時、電磁的記録上から削除致しますので、お手数ですが、御一報ください。
    是非、よろしくお願いします。(*^_^*)
    putarou0823001@yahoo.co.jp


    ☆ウザいスパイウェアに悩まされたら、これです!!!!
    AdwCleaner
    知らないうちに組み込まれてしまったアドウェアなどを検出し、削除できる
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html


    (以下、↓閲覧していただけると記事作成の励みになりますので、よろしくお願いします。m(__)m

    買ってくださった方、ありがとうございますっ♪頑張って記事書きます!!m(__)m

    アイドル系動画配信サイト「いちごだいふく」

    ANIME RANKING アニメ・同人・コスプレ専門サイト

    お菓子系は、JSが熱いっ…(´д`;)ハァハァ。無料動画がついているので、自分のタイプがどうか?確認…(´д`;)ハァハァ…できます。






     

     

     

     





     

     

     

     

     

     





     

     

     

     






    アイドル系動画配信サイト「いちごだいふく」


    DMMのおススメ…(´д`;)ハァハァ…がんばれDMM!!!




     

     

     


    20:02 | - | comments(0) | - |
    2017.04.16 Sunday

    スポンサーサイト

    0

      20:02 | - | - | - |

      コメント

      コメントする









      ▲top