萌萌研究所JG

お世話になったジュニアアイドルの天使ちゃん達に対して尊敬と感謝の意を込めて、ブログります。(*^_^*)byぷー太郎

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Joyce Chu(ジョイス・チュウ)四葉草 | TOP | ぷー太郎だらだら日記54(脳リミッターの変化…と口リw) >>

2017.03.20 Monday

ぷー太郎だらだら日記53(トランプ大統領と…口リw)

0
    ぷー太郎だらだら日記53(トランプ大統領と…口リw)


    みなさま、おはこんばんちは♪お久しぶりです、ぷー太郎です♪(*^_^*)

    年度末モードに入ってしまい、私夜勤だの日曜出勤だので、ようやく、お休みになりました。
    ぜんぜん更新できてませんで、すみません。(*^_^*)汗

    さて、最近の話題といえば、トランプ大統領です。
    日本メディアも、絶賛すればいいのか?叩いていいのか?まったくヒヨっております。
    そりゃ、アメリカ合衆国の大統領ですからね。おいそれと叩けません。

    ぷー太郎的に、トランプ大統領を分析すると、良い悪いは別にして、
    これは「小国主義」と言えるのではないだろうか???と思いました。

    難民は受け入れない。
    イスラム教徒は自爆テロ起こしそうだから怖いから入国させない。
    日本や韓国は核武装しろ、もしくは、もっと軍事協力費用を出しまくれ。
    メキシコからの移民もうんざりだ。
    アメリカの利益を最優先。
    自国民の雇用を増やせ!

    確かに、わかりやすい。

    今までのアメリカの大統領には、世界を牽引している…みたいな自負があった。
    実際のところ、世界平和を唱えながら、中東にちょっかい出したり、石油産業や軍事産業に甘甘だったわけだろうけれど。
    とにかく、昔の大統領はキレイ事が好きだった。

    しかし、トランプは違う。
    まるで、どっかの○○王国とか、××共和国みたいな小さな国の主張そのもの。
    自分の国のことしか考えない。自分の国の利益、自国民を最優先に考える。
    裏を返せば、自国のことで手一杯な現状を晒しているとも言える。
    キレイ事はない。恥も外聞もない。本音で言っているのだ。だから強い。

    あまり、報道されていないけれど、たぶん、アメリカ国民の一部から強い支持を受けているだろう。
    そして、国民の間で、これからのアメリカをどうしていったら良いのか?真剣に考える機会になっていくだろうと思う。
    トランプ反対派は言うであろう。
    「言いたい事はよくわかる。でも、それを言っちゃ、おしまいだろ?」と。
    (それもそうなんだけど。(*^_^*)汗)

    しかし、どっかの首相のように、国内ぼろぼろ状態にもかかわらず、
    世界中に金をばら撒いてご満悦な首相よりは、ずいぶん率直でマシな気がする。

    本来、表と裏は、コインのように、ぴっしり密着しているはずだけれど、
    この社会、表と裏が、遊離しすぎて、表が空想世界にまで到達してしまっているのだ。

    援助高裁や口リを激しく弾劾する教師達が影で円高ばりばりだったりするように、w
    表の発言は大抵、空想世界まで到達してしまっていて、「あいつ何言ってやがる」状態になっている。
    トランプは、空想社会化した表面をぶち壊すつもりなのだ。

    表と裏が遊離してしまった社会を生きている我々の心を、トランプは打つ。
    アメリカが、そしてアメリカ大統領がそれをやったら良いのか悪いのか?は別にして。www

    「良い女と書いて娘と読む。昔っからそうなんだ。最上の女は、口リ。www」なんて、
    胸張って言えることではないけど、それは男の本音。
    ぷー太郎はトランプ大統領にはなれん。ww
    ひっそりとブログを更新するくらいである。(*^_^*)w

    しかし、世界はこれから、変わっていくだろうなあ…。

    ではっ♪(*^_^*)


    おまけっ!…というか継続していく企画っ
    桜木ひなちゃんを応援しているので、桜木ひなちゃん応援キャンペーン、貼ってきますっ。
    1回でもお世話になった人は、応援してください。wwww(1回って…

    桜木ひな
    01.桜木 ひな | campus公式サイト

    桜木ひなちゃん!がんばってくださいっ!!(*^_^*)

    今回は本当にお世話になり過ぎたシリーズですっ、ひなちゃんっ…出っ!



    ※萌萌研究所は、現行法を遵守し、真摯に、美少女を研究する学術的ブログです。
    掲載している画像についても、2015年7月15日以降、ネット上にて公開されているもののみ、使用しております。
    現行法に抵触、違反または整合しない情報の提供は、一切行っておりません。
    ですが、万が一にも、違法性の錯誤が生じた場合、もしくはその可能性があると思われた場合、
    即時、電磁的記録上から削除致しますので、お手数ですが、御一報ください。
    是非、よろしくお願いします。(*^_^*)
    putarou0823001@yahoo.co.jp


    ☆ウザいスパイウェアに悩まされたら、これです!!!!
    AdwCleaner
    知らないうちに組み込まれてしまったアドウェアなどを検出し、削除できる
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html


    12:21 | - | comments(0) | - |
    2017.11.05 Sunday


    0

      12:21 | - | - | - |

      コメント

      コメントする









      ▲top